絶対お墓参りする院長

今年のお盆休みは実家に帰省することはあきらめました。

でも院長は絶対お墓参りだけはあきらめない!

 

お墓参り絶対するマン!

それが院長なのです。

 

いつもお盆時期は車が渋滞するからって、早い時期に行ったりするんですよ。

私としては、お盆にご先祖様が帰ってくるって設定なんだから早くに行ったらダメなんじゃないの?って思うんです。

でも院長にとっては、行くことに意義がある!のだそうですよ。

どうしてそんなにこだわってるのでしょうかねぇ。

 

今年は子供たちの部活動などが忙しくてお盆休みにやっとお墓参りに行けました。

今年はお墓参りに来れる方が少なかったのか、ひどい渋滞にも巻き込まれずに済みましたよ。

 

あ、それと、院長はお線香の香りが大好きです。

院長の近くでお線香を焚いてみてください。

「お線香好きなんだよね~😊」ってうれしそうに必ず言うはずですから。

お墓参りの香りと言えばお線香だもんね。

・・・変わってるね、院長。