お気づきでしょうか?院長がちょっと減量してます。

気が付いていただいた患者様もいらっしゃったようですが、なんと院長がちょっと減量してます。

院長はバスケットボール部の息子に感化されて、バスケを一人で練習するために体育館へ行くことが増えたのです。

そのおかげがあったんだと思うんですが、院長が減量してます。

スイカでも入っているのかな?というお腹がちょっとだけ小さくなってますよ。

やっぱり運動するとダイエットできるんですね。

我が家には、息子のためにとネット注文したけれどサイズ感を間違ってしまったバスケットゴールがリビングに置いてあります。

人の背丈くらいのサイズで室内用かと思ったら、普通に大きな室外用だったんです。

でももったいないので吹き抜けのある所においてゴールのイメージトレーニング用に使ってますよ。

すっごく邪魔ですけどね。

ちょっとは運動になるかな?

一方私はコロナ渦に自宅ジム環境を整えました!

基本はサムネ画像の任天堂switch「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」をプレイして運動しているつもりです!

時間がたっぷりあるときは映画や動画を見ながらエアロバイクとルームランナーで有酸素運動をしてます。ダンベルで筋トレも頑張ってるつもりですよ。

いや~写真で撮るとだいぶごちゃごちゃしてますが、自宅ジム環境で何がいいかって、パジャマのまま運動できることですね。

どうせ汗をかくなら少しでも洗濯物を減らしたい・・・。

院長と一緒にお互い運動頑張りマッスル!