食物繊維で院長を痩せさせる計画。そしてソ連自走砲SU-122プラモデル完成。

日本体育大学体育学部准教授でボディビルダーのバズーカ岡田さんが、下記のYoutube動画で普通の人は食物繊維を増やすだけで痩せるって動画で言っていたのです。

この食物繊維を増やすだけダイエットを院長に試してみようと思います。

 

食物繊維を食事に簡単に増やすために、もち麦やスーパー大麦を主食のご飯に混ぜようと思います。

一時期やってみたけど途中でやめちゃったから、今回はちゃんと食物繊維を院長に食べてもらおうと思います。

食物繊維を増やすと腸内環境が良くなるようですよ。

でも、院長ってもうすでに腸内環境が良さそうなんですけどね。

まぁ、やってみます!

 

オートミールは私が時々食べてるんですよ。

お笑い芸人でボディビルダーのなかやまきんに君さんが、これもYoutube動画で、オートミールがとても優秀な食べ物だってことを説明してくれているので、私も食事に取り入れることにしました。

 

やっぱり、ボディービルダーとして結果を出していることが身体でわかるので、説得力が違いますよね。

理論がしっかりして努力が出来る人じゃないとボディビルダーにはなれないから尊敬してしまいます。

私も頑張る!

院長も・・・とりあえず食物繊維を増やす!

 

そして昨日から作り始めたソ連自走砲SU-122プラモデルが完成しました。

なんだか、色がこれじゃないんじゃないかって思うんだけど、まぁまぁ、かっこよくできました。

サビを表現してみようとしてみたけど、やっぱり変な汚れになっただけでリアル感が全くないんですよね。

戦車のプラモデルは奥が深いなぁ~。

この汚れとかサビとか、戦場で戦ったという証拠のようなものを表現する!という特殊な世界がたまらないね。

ガンプラとか飛行機、車とかバイクのプラモデルじゃあ、汚そうって発想にあんまりならないから。

汚れているからこそリアルというのは、想像力が働いてとても面白いですよね。

次は何の戦車を作ろうかな~✨