「抗議するアートグラフィックス」をおトイレで1作品ずつ堪能する

「抗議するアートグラフィックス」を1作品ずつおトイレで頑張る毎に見ています。

(ちょっと、お汚くてごめんあそばせ)

この本は、人類の抗議の歴史をグラフィックで伝える作品を集めたものだそうです。

 

私は今年夏、北海道立美術館で開催予定だった「ライデン国立古代博物館所蔵、古代エジプト展」を本当に楽しみにしていたんです。

https://leidenegypt.jp/

でも開催が中止になっちゃいましたー!

 

この展示ではミイラの棺を横じゃなくて立てた状態で立体的に展示する予定だったんです。

それで棺に記された「死者の書」とか呪文、色々な神々の図像なんかを間近に見ることができたはずなんです。

興奮するでしょ~?死者の書ですって!!

 

でも新型コロナウィルスの影響で中止。

残念過ぎます😢

だから、おトイレでアートを毎日堪能することにしました。

 

それと中古で買った本も読みますよ~。

苫小牧には中古本屋さんが少ないので、落ち着いたら今度札幌で古本屋めぐりしたいですね。

いつ落ち着くのかわからないけれど💦