スタンディングデスクを使うことにしました。

プラモデルの作成を始めてから気がついたことがあります。

座りっぱなしで腰が痛くなるー!!

 

ということで、スタンディングデスクを活用することにしました。

これは立ったまま作業が出来る高さの机ですよ。

近年、座りっぱなしが健康に良くないかもしれないという研究が話題になってから登場して、ちょっとしたブームになった「立ったまま仕事するスタイル」ですが、やっぱり合う人と合わない人がいますよね。

 

それに座りっぱなしが悪いからといって、立ちっぱなしがいいのかと言うと、なかなかそういうわけでもなさそうです。

座っていても立っていても、間に運動を挟むのが一番いいみたいですね。

 

でも私はプラモデル作成に夢中になるとず~っとやり続けてしまうので、立ったままで作業して疲れたころにやめるっていうリミッターを自分に課すという意味でスタンディングデスクを使ってみたいと思います。

腰の痛みも改善するかも。

 

個人的には特別な理由がないならスタンディングデスクは必要ないと思いますね。

普通のデスクワークにはおすすめしないです。

姿勢よく座って、時々歩いたりする方がずっと仕事効率がアップすると思います。