プラモデルのティーガーが出来た!そしてゲームでMVP!無駄な時間を過ごしております。

先日から作り続けていた戦車プラモデル「ティーガーI初期生産型」が完成しました~。

あまり無駄な外出はしないで家に居るためにはもってこいの作業がプラモデルですね。

 

これの何が楽しいかというと、同じ戦車を使えるゲームがあるんですよ~。

「ワールド・オブ・タンクス」というオンライン対戦ゲームは戦車同士が戦うっていう斬新なコンセプトなんです。

500種類以上の戦車が使えるんですよ。

 

本日はやっと低いレベルでの戦いですがMVPを取りました!!

プラモデルで細部まで戦車の形を知って、それをゲームで使うとなんだかエキサイティングしちゃうんです。

 

それに戦車それぞれのバックグラウンドを知っていくと歴史の勉強になります。

いつどうして作られて、どこで使われて、どんな性能なのか。

あまり詳しくないけれど、歴史背景が見えてきますよ。

まぁ、私は歴史の勉強は苦手だから、こういうきっかけで勉強出来て好都合ってこともあるんですけどね。

 

しばらくは飽きるまでやり尽くしたいと思います。

院長もあたたかい目であきれながらも見守ってくれてますよ~。

こんな奥さんでごめんよ~。

いつもありがとぉ\(^o^)/