院長とキャッチボールをやってみた
院長は小学校から大学までずっと野球部だったのです。
北海道大学歯学部野球部の集まりに(コロナ前までは)OBとして出席したりしてました。
私は歯学部野球部の写真で、美人マネージャーがたくさんいるのを確認しておるぞ!
失礼のないようにしてね!って思ったけど、後輩歯学部青年学生達と話して楽しかったそうです。
後輩君たちもおじさんのお話に付き合ってくれて感謝感謝でしたね。
ところで先日、私の両親が物置を整理して発見した私のグローブを届けてくれました。
ずいぶん昔むかし・・・大学講座対抗ソフトボール大会の時に、女性はピッチャーという謎のお約束があったので、ソフトボール未経験でもピッチャーをやらされていました。
その時に使ったグローブが実家にまだあったんですねぇ。
せっかくだからもう一つグローブを買って院長とキャッチボールしてきました。
(写真のバットは院長が素振り用に買っていたもの)
さすがに野球部だった院長は遠くまで球を投げることができます。すごい!
でも肩を悪くして野球をやめたくらいなので、あまり思いっきり投げるとやっぱり痛いみたい。
でも、穏やかなキャッチボールを定期的にやりたいです。
なかなかの運動になって、次の日はバキバキの筋肉痛でした💦