アメコミ「Vフォー・ヴェンデッタ」を読む。自走砲プラモデルを衝動買い。

アメリカンコミック「Vフォー・ヴェンデッタ」を読もうと思います。

『Vフォー・ヴェンデッタ』 (V for Vendetta) は、アラン・ムーアがストーリーを担当し、デヴィッド・ロイドがアートを(ほぼ全て)担当したアメリカン・コミック。陰惨な近未来のイギリスの社会を舞台に、全体主義の政府を破壊するために暗躍する1人のアナーキスト”V”と、彼に人生を左右される人々の姿を描いている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

アメコミを読むのは久しぶり!

この画風と雰囲気がたまりませんね。

映画化もされているコミックなのですが、映画のヒロイン役はナタリー・ポートマンでめちゃめちゃ可愛いです💛

あの有名な映画になった『マトリックス』の参考になった伝説のコミックスっていうんだから、面白そうじゃないですか!

色々な名言もあるし、とても考えさせられる内容だし、アメコミ感がもうもう、別世界へトリップな気分にさせてくれるので大好物ですよ!

これを機会に他のアメコミにも手を出してみようと思います。

 

そして、苫小牧桜木町のプラモデル屋さん「タケウチモデル」で衝動買いをしたプラモデルをそのうち時間が出来たら作り始めようと思います。

ソ連の自走砲。

私がプレイしている戦車ゲーム『World of Tanks』で、軽戦車と中戦車は使うけど、自走砲は使ってないので、プラモデルで作ってみたら自走砲も使う気になるかなぁと思って買ってみました。

自走砲、なかなかかっこいいじゃない?