おひさしぶりでございます
ひさしぶりの投稿となりました。
自粛期間中の巣ごもり生活も終わり夏を満喫と行きたいところですが、私はここ最近自宅に引きこもりすぎて夢中になってしまったことがあるのです。
ドーン!
戦車のプラモデルです\(^o^)/
プラモデル製作はまったくの素人の私ですが、最近やり始めたゲーム「World of Tanks」ですっかり戦車が好きになって作り始めてしまいました。
このように戦車ゲームをしながら戦車映画を観て、そのあとに戦車プラモデルを作るという趣味にはまり込んでおります。
巣ごもり生活が長く続くと、人は思いがけない趣味を見つけるものですなぁ・・・。
院長も戦車の話を私から長々と聞かされてかわいそうです(笑)
最低限のプラモデル作成用のツールをそろえて少しずつ参考書(?)を読みながら制作しています。
今回製作するプラモデルの戦車が登場する映画「フューリー」を今日鑑賞したのですが、映画での名言をご紹介。
Ideal is a peaceful, history is violent.
理想は平和だが、歴史は残酷だ。
その通りですねぇ。
世界大戦で使われていた戦車はかっこいいけれど人類の負の遺産と言ってもいいかもしれないです。
こんな動く鉄の塊をたくさん作って、レストアしたなら今でも使えるものが多いって言うんだからびっくりです。
戦車が背負っている歴史の暗い重みを感じながら、気持ちを引き締めて戦車プラモデル制作に取り組みたいと思います!
楽しいなぁ(^O^)/