プラモデルの色塗りに便利なグッズを100円ショップで買ってきた!

ソ連中戦車T-34のプラモデルを組み立て終わったので塗装作業に入ろうと思います。

これでなんと記念すべき10個目の戦車プラモデル。

筆塗りの塗装もちょっとずつ上達していると思います。

 

私は100円ショップのナイロン筆とお弁当用のマヨネーズカップを使って塗装してます。

マヨネーズカップはふたもついていて、短い数時間ならカップに出した塗料も乾かないようにできますよ。

塗料をマヨカップにうつす時は100円ショップの書道グッズコーナーにあるスポイトを買って使います。

 

臭いが苦手で油性ではなくて水性塗料を使うので筆を洗うときは水を使います。

水入れは食べた後の缶詰を再利用。

戦場での食事には缶詰が必須!

戦車の塗装に缶詰があると雰囲気が出る!ような気がする!

 

・・・と、くだらないことを書きました。

最近、またコロナウィルス感染が拡大しているように報道されるので、家で大人しくしている時間が多いです。

太るよ~💦

早く気兼ねなくGo toしたいです。