想像力で満足する院長

(サムネ写真は最近また購入したプラモデル)

 

私は焚火がしたいと思い立って、着々と焚火の準備を進めていたんですが、忙しくてタイミングが見つけられないんです。

週末は子供たちの用事も多くて家にいなければいけない・・・。

それでちょっとイライラしてしまってね~。

 

思い立ったらすぐにできないとイライラするの!って思いのたけを院長にぶつけたら院長からアドバイスをもらえました。

 

準備したんだから、やってるところを想像して、やったことにしたら?

なっ、なぁにぃ~!?

 

そんなことできるわけがなーい!

と思っていましたが、そういえば院長はそれが得意中の得意。

 

例えば旅行の計画を任せておくと、旅行に行った気になって満足しちゃうので院長の行く気が失せてしまうのです。

だから絶対私が計画します。

 

この前なんか、

お酒を飲みたいと久しぶりに院長が言い出してビールを買ったんです。

でも買った後に飲んだ気になって飲まないままになっちゃって、私が飲んじゃいました。

 

やった気になって満足するって、

なんだそれ、すごいな・・・。

 

・・・いやいやいや。

やっぱりそんなの無理だから、どこかで焚火にちょうどいい時間を見つけます。

絶対焚火やるぞー!