暴風警報で小中学校が休校なので私はプラモデルを作る!

ソ連の自走砲『SU-122』のプラモデルを作ろうと思います。

だって今日は学校が休校だから子供たちが家でうるさいんだもの。

読書とか集中できないよ~。

ゲームも子供たちがやるので私は出来ないし。

家事と仕事は・・・やる気がしない💦

(いつものことだけど)

 

プラモデルが趣味な女性はけっこういるんですよ!名付けてプラモ女子!

プラモデルって男性がやっているイメージがありますが、例えばYouTubeでは女性のプラモデル動画もたくさんあります。

機動戦士ガンダムのプラモデル、ガンプラ!を作っている方が多い感じです。

私はガンキャノンが一番好きなので、そのうち相当に暇が出来たら挑戦したいと思います。

 

ここからどうでもいい戦車とゲームの話

今プラモで作っている自走砲というのは、見た目が戦車と似てるから戦車の仲間なのですが、細かく言うとちょっと違うみたいです。

私はオンラインゲーム『World of Tanks』での知識しかないですが、自走砲の特徴は何となく理解していますよ。

 

大きな砲身で長い射程で破壊力がすごいです。でも砲塔がまわらなくて遠くから攻撃することを想定しているから装甲が薄いです。

放物線を描いて砲弾が飛ぶので目標に当てるのに工夫が必要です。

 

今私がゲームで使っている自走砲はイギリスの『Sexton II』

砲弾が高く放物線を描くから当てやすいような気がする・・・。