揚げ物を揚げまくった夜、花火がきれいでした。そして戦車ゲームをする。

やけくそで、唐揚げとマイタケ、ナス、ピーマン、カボチャ、レンコンの天ぷらを揚げまくりました。

今日の晩御飯はちょっと脂っこいかな💦

ごめんなさい💦

 

天ぷらを揚げてたら花火の音が!

外を見てみるとドーンと大きな花火が見えました!

西高校から上がってる花火だそうですよ。

ビックリしたけど、今年はコロナウィルスの影響で色々なイベントが中止になったので、秋の花火が見れてうれしい💛

 

晩御飯を食べ終わったら戦車ゲーム!

アメリカ軽戦車M3スチュアートのプラモデル作成が致命的な組み立ての失敗で中断しているので、同じ戦車をゲームで使って満足感を得ようと思います!

出撃ぃ~!!

戦場の舞台はプロホロフカ。

プロホロフカは、ロシアのベルゴロド州にある町です。

プロホロフカは1943年7月12日、第二次世界大戦の東部戦線(独ソ戦、大祖国戦争)において、ドイツ国防軍第4装甲軍とソビエト赤軍第5親衛装甲軍との間で「プロホロフカの戦い」が起こった地でもある。この戦いはクルスクの戦いの一部で、戦車同士による激しい戦闘が行われた。

参照元:ウィキペディア

こうして少しずつ歴史の勉強もしている(つもり)の戦車趣味の毎日でございます。

 

今回は大勝利!

軽戦車の機動力と索敵としての役割を存分に発揮できたと思いますよ~。

楽しかったです。