院長にトゥルースリーパーを買ってみた。だって歯科医師は肉体労働だから。

院長のベッドマットがへこんじゃったんです。

私のは大丈夫なんだけど・・・やっぱり重いのかな💦

 

新しいマットを買おうかと思ったけど、楽天スーパーセールでお安かったので

低反発マット、トゥルースリーパーを購入してみました!

写真元:ショップジャパン公式ホームページ

 

これを敷けばへこんだマットでも寝心地が良くなるかもしれない。

睡眠の質は大切!身体に負担が少なくなるものがイイですよね。

 

だって、歯科医師のお仕事は肉体労働なんですもの。

治療は外科的な処置も多いし、歯科医師自らがやらなければならないことが多いです。

指示をすると誰かにやってもらえるような、社長さんのポジションではないんですよね。

 

ホワイトカラーとブルーカラーだったら、歯科医師はブルーカラーのお仕事だと私は思ってます。

代りになる人もいないし、労働集約型のお仕事だから絶対にリモートワークなんて無理だし、新型コロナウィルスに限らず、様々な感染症リスクから自分の身を守るために、とても気を遣う職業だと思ってます。

 

さらに患者様に直接接して説明をしたり不安を取り除いたり、必要であれば普段の生活習慣をよく聞きながら、診断やアドバイスしなきゃいけないんですねぇ。

だからコミュニケーション能力もとても大切なんです。

 

さらにさらに、開業をしている場合は経営面のことをちゃんと勉強しなきゃいけないし、スタッフへの指導やマネージメントも必要なんです。

 

ああ、やることが多すぎる~!

と、私は思っているので、出来る限りストレス軽減できるように睡眠くらいは質を高めてあげたいじゃないですか!

 

まぁね、食事も美味しい好物のものを食べて幸福感に包まれてほしいなぁと思ってたくさん食べさせてしまうので、院長ったらさっぱり痩せないんですけどね💦

そしてマットがすぐにへこんじゃう💦

 

今のところトゥルースリーパーの寝心地はいいみたいですよ。

圧力が分散して寝やすいそうです。

良かった良かった💛

 

でもこれも、すぐへこんじゃうのかなぁ・・・。

ちょっとやせなきゃね、院長。