鳥は恐竜なのだ!戦車プラモデル作るよ~。

鳥類は、今は生きた恐竜とみなされています。

我が家の唯一の恒温動物ペット、セキセイインコのそらじろう。

こいつは恐竜なのだ!

先日購入した『生物の進化大辞典(三省堂)』を読みながらウチのインコは恐竜!ってことを噛み締めています。

1990年代の化石調査で鳥類の羽毛は恐竜からそのまま受け継いだことが判明したそうです。

鳥類までの進化的つながりが非常に密なので、現在鳥は恐竜にとても近い動物なんですって。

 

足の部分とか目とか、恐竜っぽいような、そうじゃないような。

進化はロマンだなぁ~。

うちのインコはかわいいなぁ~。

 

ああ、やばい。

現実逃避がえぐい💦

家事と仕事しないと~💦

でも、プラモデル作り始めてます💛

アメリカのM3軽戦車スチュアート!

これは戦車ゲーム『World of Tanks』でめちゃめちゃお世話になった戦車!

作らない理由はないでしょう。

 

4連休が始まったんですが、私は自宅で読書とプラモデルで楽しみますよー!

いや、ほんとに楽しんでるよ。

地味だけど楽しいんだよ~💦