息子はけっこう将棋が上手くなってきた!暇つぶしが大変です

たまに院長と息子が将棋で勝負するのですが、油断をしてると院長が負けそうな感じになってきたようですよ!

もうすぐ院長が負ける日がくるかもねぇ~

風邪感染のリスク回避のために学校が休校で、どこかに遊びに行くわけにもいかないし、お友達と遊ぶわけにもいかないし、自宅で暇つぶしをひたすら探す毎日です。

私はプレステーション4でレトロゲーム「グラディウス」をクリアするまでやりこんでしまいました。初めてクリア画面見ましたよ!

私も外出を控えてコタツでゴロゴロしてゲームするしかないですからねぇ。

(あ、毛糸の帽子は寝ぐせ直しのため)

麻雀も暇つぶしにいいかもしれないです。

去年温泉に行ったときに院長が麻雀を子供たちに教えて以来、結構上達してますよ!

納戸から人生ゲームも出したし、UNOで遊んだり、まぁ時々勉強もして、ユーチューブ見てゲームして雪かきで運動して、このちょっとした非常事態を乗りきろうと思います。